

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
食欲の秋でもダイエットは大丈夫!gooダイエット連載で、賢くダイエットIQを高めましょう。
 ここ数日前から、ぐっと涼しくなってきましたね。
夏物が、ようやくクリーニングに出せそうな気配。
そうです。秋がやっとやってきたのです。
 秋というと、スポーツの秋、読書の秋、そしてそして、
食欲の秋!!
栗、さんま、マツタケ、柿などなど、秋の食材を使った料理やスウィーツが
ずらりと店頭に並んでいます。
もう、デパ地下に行っただけでも、目移りしそうになりますね。
おまけに、うだるような暑さがなくなり、こってりしたもの、濃厚な味も、
胃袋OKになってしまう季節です。
 この喜ばしい美味しい食欲の秋に、実は、
ひそかに苦悩するのが、ダイエットをしている方。
もしくは、今の体重を維持したいとがんばっている方。
痩せたい・・でも、食べたい。
その葛藤が、デパートやスーパーに行くたびに、
心の中で渦巻くことになります。
 そんな方に、ぜひ読んでいただきたいのが、
ダイエットの有名サイト、gooダイエットで私が連載している
「コーチングダイエット」です。
もう、ごらんになりましたか?
サイトのアドレスは、http://diet.goo.ne.jp/ です。
 この連載のテーマは、「ダイエットIQ」を上げ、ダイエットに正しく安全に
成功するための知恵を身につけていただこうというもの。
毎月、その季節に沿った話題で、ダイエット用の心のIQ, 体のIQ、栄養のIQを
上げるための話題を執筆しています。
 年間を通じて、ダイエットIQをチェックできるコーナーもあって、
楽しみながら、ダイエットのためのIQを高めていただけるように構成されています。
 ぜひ、食欲の秋を上手に楽しみながら、
ダイエットも、ウェイトコントロールもがんばっていただきたいと思います。

日の出7月25日、新刊「ココロ充電池 ストレス簡単計算式」(サンクチュアリ出版)を出版しました。 ゲーム感覚でストレスをカウントしながら、
ココロのエネルギーレベルを簡単に測定し、50種類以上の充電メニューから、楽しくエネルギーチャージできます。
公式サイトもできました。
PC は、下記のところから、どうぞ!
http://www.sanctuarybooks.jp/kokolo/
携帯(表示確認用)は、こちらから!
http://www.sanctuarybooks.jp/kokolo/mobile.html
 現在、アマゾンでも好評販売中です。
(本をクリックすると、サイトへ行くことができます。)

 

| 精神科医&作家 奥田弘美 | コーチングダイエット | 11:28 | comments(0) | - | - | - |
| スポンサードリンク | - | 11:28 | - | - | - | - |