スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
満員御礼!出版記念講演会、大盛況でした。心からの感謝を込めて・・。
 まずは、「ありがとうございました!!」を言わせてください。
 私の新刊
「もうイヤな気持ちにふりまわされない!
〜心がラクになるセルフサポートコーチング〜」
(大和出版)の出版を記念した
出版記念講演会「心とお肌のデトックスセミナー」が、
2月3日、60名を超える満員御礼状態で開催することができました。
 お越しになっていただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。
 またこの会を準備、企画、ご協力していただいたスタッフの皆様にも、
心からの御礼を申し上げます。
 そして、すばらしい講演をしていただいた定真理子様、
坪内利江子先生に、スペシャルサンクスを申し上げたいと思います。
 さらに、その後に続いて行った第1回フルコースウーマンの集いにも
20名近くのフルコースウーマン&フルコースウーマン・ナイトが出席され、
心温まるエンパワーメントを実現する会にすることができました。
遅くまでご参加いただいた皆様には、重ねて感謝のありがとうを
お伝えさせていただきます。
 出版記念講演会のあと、
前回の「ココロ・デトックス」(フォレスト出版)に引き続き、
2回もの出版記念講演会を開くことができた私は、
なんてハッピーに恵まれているんだろうと
感激の気持ちでいっぱいになりました。
ご参加いただいた皆様から、私自身も、たくさんのエネルギーを
いただくことができました。
 貴重な土曜日のお時間を費やしていただいた皆様に、
心からの「ありがとう」を申し上げます。
 私の著書、そして3日の講演が、
少しでも、皆様の心のエネルギーアップに役立てていただければいいなあと
願っております。

 ホワイトカラーイグザンプションといった、とんでもない
労働者を追い詰める法案がマジで検討されたりする、現在の日本。
ただでさえ、うつ病や、自殺が増えているにもかかわれらず、
ますます、社会構造自体が、ストレスを生み出していく方向に
走ろうとしています。
 「女性は産む機械だ」などと失言する
アホで愚かな厚生労働大臣が、国民の健康や労働を守る筆頭に
座っている、恐ろしい状態が、今の現在の日本です。
 私たちの心と体から、元気を奪おうとする怪物が、
四方八方から押し寄せてきているといっても過言ではないかもしれません。
 男性も、女性も、立場や年齢にかかわらず、
これからは、自分自身で心と体のエネルギーを
守っていかなければなりません。
もう、誰も助けてはくれない。
自分自身が、自分のケアをして、自分をサポートしてあげなければ、
ならないのです。
そう、セルフサポート&セルフケアの時代が到来しているんです。
 私が提案するセルフサポートコーチング理論は、
まさに、このセルフケア&セルフサポートにお役立ていただきたい内容です。
 前著「ココロ・デトックス」と
今回発売となった「もうイヤな気持ちにふりまわされない!」は、
このセルフサポートコーチング理論を、誰にでもわかりやすく、
実践できるように、心を込めて書き下ろしました。
 「ココロ・デトックス」は、日々、紫外線のごとくストレスを浴びている
心のお手入れに。ちょっと減ったエネルギーを
ちょっとした工夫で取り戻す、そんな方法を中心に書いています。
 「もうイヤな気持ちにふりまわされない!」は、
心がへこんだり、トラブルがやってきて、
心がイヤな気持ちが引きずりだしたとき、
急いで心を手当てするためのスキルが満載です。
一家に一冊、心の救急箱として常備していただけたらと願っています。
ぜひ、講演会にお越しになれなかった皆様も、
一度、ご一読いただけたら幸いです。
 これからも私は、
一人でも多くの方が、自分自身の心をケアし、エネルギーを注入し、
よりイキイキと、元気にハッピー人生を歩んでいただけるヒントとなるような
そんな著作を書いて行くつもりですので、
どうぞ、今後ともよろしく応援お願いいたします。
 
ラブ<奥田弘美の「ココロ・コーチングシリーズ」著書紹介>

「ココロ・デトックス
〜ココロの洗濯をすれば、いいことがいっぱい舞い込んでくる〜」
 (フォレスト出版) 定価1300円

 日本で初めて、本格的な心のデトックス書です。
精神医学とコーチング、自己実現法などを、融合。
心を軽く、晴れやかにする簡単デトックス法が満載!!
日々の心のお手入れに、ぜひご活用ください。


新刊カバーデザイン
「もうイヤな気持ちに、ふりまわされない
〜心がラクになるセルフサポートコーチング〜」
(大和出版)

 1月30日、出版予定です!!
 心に引きずっている「イヤな気持ち」を
 見て、唱えて、書いて、食べて(!)、すっきりと
 解毒していく、眼からウロコの方法が満載です。
 イヤなことが起こったときに開く心の救急箱として
お手元に置いていただきたい1冊です。

 晴れ〜お知らせ!!〜
 フルコースウーマン倶楽部のリレーブログが始まりました!
 したいことは、あきらめずに全部する。仕事も恋も、結婚も恋愛も、子育ても、
キャリアップも、お楽しみも!したいことは、二者択一しないで、全部やる。
そんなフルコースウーマンを目指す女性、実践している女性を
相互エンパワーメントしていく組織、それがフルコースウーマン倶楽部です。
 URL http://www.fullcourse.org/ 
隔週ごとに、7人のフルコースウーマンのブログが
更新されていきます。さまざまな年齢、さまざまな職種、
さまざまな価値観を持ったフルコースウーマン倶楽部リーダー達の
パワフルな生活ぶりや本音がいっぱいです。
 ぜひ、皆様、フルコースウーマン倶楽部に登録して、
よりいきいきとした人生のヒントにしてください!
フルコースウーマン倶楽部は、女性だけではなく、
フルコースウーマンをサポートすることで、自分もバランスの良い人生を
目指すという男性の登録も歓迎しています。
男性の方も、ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね。
 登録は、こちらから  http://www.fullcourse.org/

| 精神科医&作家 奥田弘美 | 心のデトックス法・セルフサポートコーチング | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:34 | - | - | - | - |









http://medical-life.jugem.jp/trackback/189